FC2ブログ
プロフィール

Mr.T

Author:Mr.T
訳ありFX日記は、FX、バイナリーオプションの初心者、すでにやっている方に参考にしてもらうためのブログです。ブログ村ランキングにも参加中!利食いとクリックがMr.Tの明日へのモチベーション!

Mr.TメインFX口座
「ぱっと見テクニカル」 200×51
Mr.TサブFX口座①
DMM.com証券
Mr.TサブFX口座②
クリック証券
Mr.TサブFX口座③
【クローズド】SBI FXTARDE ************ 外為
為替レートチェック
ランキングポッチとな!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
10963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
3892位
アクセスランキングを見る>>

損切りでみんな悩むよね〜

損切りはしたほうがいいかと、オンラインセミナーなんかで聞くと、みんな同じようにしたほうが良いと回答しますよね。

本当にそうなんでしょうか⁈

した方がいいかと聞かれると、人は大概したほうがいいと答えますよ。笑

私がもし同じ質問をされたら、自分の懐具合、ポジションの大きさ、相場見通し、自分の性格、投資スタンス等は他の人とは違うから、そんなものは聞いても無駄ですよって回答すると思います!
冷たっ…


例えばインターバンクディーラーは、一定の枠の中でスキャル的な取引で利ざやを稼ぎに動きますので、損失を抱え込んでしまうと身動きが取れなくなったり、判断が鈍るので損切りを繰り返すと聞いたことがあります。

だから、セミナー講師を務める元ディーラーやFX会社の人たちは、彼らの実体験でそうしたほうがいいと回答します。

また、彼らの損益は会社で管理されているため、一定の損失を発生させてしまうと、暫くは取引できない状態になります。所謂ペナルティーボックス入りというやつです。こうなるといつ首を切られるか分かりませんので、彼らはそのルールに従うしかないわけです。

でも、個人投資家は損切りを繰り返すことにより、身銭が無くなりますので、首を切られるとか、そんな甘い結末では終わらない可能性が高いですよね。だから、個人投資家にとって、損切りを繰り返すというやり方は適さないと思います。

かと言って、損切りするなということでもありません。損切りしないで、例えばリーマンショックみたいな局面にぶち当たると、ポジションを維持するだけにお金を費やす形となるため、こんな非効率なことはありません。また、資金が続かなくなると、大損を被る危険性もありますので、結局は損切りはしたほうがいいということになります。

やっぱりしたほうがいいんじゃん!

だから、損切りはする、でもその数を減らすというのが前述の的確な回答だと思います!

じゃあ損切りを減らすためにはどうすればいいか!?

簡単です。仕掛けを減らすことしかありません。ポジポジ病でポジションを持っていないと落ち着かないという人は、バイナリーでちょこちょこ遊べばいいんです。

一定額以上の損失はありませんので、こんな楽しい金融商品はないと思います。

そして、利益が大きく取れそうなら、FXで仕掛ければいいんです。

いうがやすし、小野やすし

分かっちゃいるけどできないのがお金ごと…

みんな同じです!みんな同じ悩みにぶつかりながら、日々格闘しているんです。

みんなで頑張りましょう!相場で儲けてやるって!

ぽっちとお願いにゃ!
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント