FC2ブログ
プロフィール

Mr.T

Author:Mr.T
訳ありFX日記は、FX、バイナリーオプションの初心者、すでにやっている方に参考にしてもらうためのブログです。ブログ村ランキングにも参加中!利食いとクリックがMr.Tの明日へのモチベーション!

Mr.TメインFX口座
「ぱっと見テクニカル」 200×51
Mr.TサブFX口座①
DMM.com証券
Mr.TサブFX口座②
クリック証券
Mr.TサブFX口座③
【クローズド】SBI FXTARDE ************ 外為
為替レートチェック
ランキングポッチとな!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
10963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
3892位
アクセスランキングを見る>>

値ごろ感さえ持たなければイイんです!!!

お久しぶりでございます。
Mr.Tです。

みなさん、FXトレードはどうですか?

Mr.Tは4月後半まで、ユーロドルの上下にやられて、
一時10万円の軍資金が7万円前半に減りました!

でも、5月は好調でマイナスを全部取り戻し、今は11万円まで増えています。

4万円の実益がありますので、現在はトータルで15万円以上になっています。

利用している会社は外為ジャパンさんのままです。

Webアプリでどうかなと思いましたが、今は慣れて普通に使いこなしています。

資金が多くないので、驚くほどに増えたりしませんが、基本小心者のMr.Tは、
1万通貨以上のポジションを持つと、最近では仕事も手につかなくなるので、
0.3万通貨、0.5万通貨で細かくトレードを繰り返しています。

合計して1.5万通貨という場合が多いです。

流れが出た方にポジションを積み上げ、なるべく種を維持する形にしていますが、
仮に種を利食っても、流れに変化がなければ、また同じ方向のポジションを作ります。

ここで大事なのは、値ごろ感を持たないことです。

値ごろ感を持っちゃうと、高値で買えないし、安値では売れません。

あと、通貨は2、3通貨バラバラにしています。

今もドル円ロング、ユーロドルショート、豪ドルショートポジションをそれぞれ
もっています。

いまはドル強地合いなので、このようなポジション構成になっています。

意外にみんな、ユーロ円や豪ドル円の計算方法知らないので、常に円絡みしか
しないという初心者が多いですが、ストレート通貨のほうがわかりやすいですよ!

ユーロ円=ドル円×ユーロドル
豪ドル円=ドル円×豪ドルドル

だから、円安地合いが強まると、ユーロ円が今なら1.3倍ペースで上がったりします。
ユーロドルも合わせて上がっちゃうと、ドンでもないことになります。

このあたりが分かり、何が市場のテーマなのかを理解すれば、そんなに大やけどを
することはありませんよ。

比較的今はトレードしやすいです!!

なぜか?

金利に関して、ユーロと豪ドルと米ドルが逆だからですよ!

豪ドルは、利下げ後、パリティ超えても上がらない、

ユーロドルも利下げ後、1.3超えても上がらなくなった。

反対に、ドル円は上がった後もすぐには落ちない。

大きなトレンドを掴まえなくてもいいのです。
値ごろ感さえ持たなければ、細かい売買で利益はつみあがります。

もちろんダメなら損切りしないとダメですよ!

取り留めなく書いちゃいましたが、今はトレードがしやすいと思いますので、
ドンドントレードしちゃいましょう。

クリックがモチベーション!
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント