FC2ブログ
プロフィール

Mr.T

Author:Mr.T
訳ありFX日記は、FX、バイナリーオプションの初心者、すでにやっている方に参考にしてもらうためのブログです。ブログ村ランキングにも参加中!利食いとクリックがMr.Tの明日へのモチベーション!

Mr.TメインFX口座
「ぱっと見テクニカル」 200×51
Mr.TサブFX口座①
DMM.com証券
Mr.TサブFX口座②
クリック証券
Mr.TサブFX口座③
【クローズド】SBI FXTARDE ************ 外為
為替レートチェック
ランキングポッチとな!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
10963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
3892位
アクセスランキングを見る>>

◆ぱっと見テクニカルのMr.T的な使い方は・・・

お疲れさまです。Mr.Tです。

にほんブログ村 為替ブログへ
お気に入りに登録してにゃん!応援してにゃん!にほんブログ村


昨日からちょっと風邪気味です。
娘が風邪ひいたので、それをもらったのかもしれません。
まあ愛娘が元気になればそれでいいんですが・・・

今日はプライムのぱっと見テクニカルをご紹介します!


最大約12年分(ローソク足3000本分)の
過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ている時期を瞬時に探し出し、
「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測するというスグレモノデス。

qq.png


なんでぱっと見が優れものかというと、歴史は繰り返すからです!

チャートを形成するのは、市場参加者の売買です。

市場参加者は何を見て取引するか?

チャートです。

いつのチャート?

過去のチャートです!

チャートは現在より前の市場参加者の取引をグラフ化したものです。

その値動きを見て、これはこんな風に動くんじゃないかとみんな
予想しながら売買を繰り返していくわけです。

そうですよね!

そうすると、過去に形状が似ている値動きがあれば、参考にできるわけです。

それを瞬時に見つけて、私たちの画面に即時に映し出してくれる。

だから優れものなんです!

しかも、その一致の度合いを数値化してくれるから、驚きです。

90~100ぐらになると、かなり信頼度が増し、その方向性を参考に
取引するというのもありです!

じゃあ具体的にどんな使い方ができるかというと、

例えば、自分はドル円が上がると予想しているとします。

でもあまり自信がない。そもそも自信を持ってトレードするときって、
そうそうありません。

そんなときに心の拠り所としてぱっと見を使ってみるんです!

先日のMr.Tの見方はドル円は目先下がるという見解を示しました。
期待通り下がりましたが、83.70を下回ることなく、また上昇し、
現在は84.40円台で推移しています。

こんな相場なので、やっぱり強いから買うべきなのかと思うのですが、
買う勇気がない!

こんなときにぱっと見に背中を押してもらうんです!!


下のぱっと見は、1時間足、4時間足、日足です。

1時間足と4時間足は目先押し目形成を予想していますが、日足は上昇と
予想しています!

自分は上がると予想している。さらに、ぱっと見も押し目形成後、上がると予想!

これで上がったら、やっぱりオレの見方は正しいと自分を肯定し、

反対に下がったら、ぱっと見がダメなんだと責任を転嫁しちゃえばいいんです。

単純にぱっと見テクニカルに頼るのでなく、まずは自分で予想して、
ぱっと見をサポートとして使ってみると、結構決断も楽になります!


取引で難しいのは、売り買いかの決断であって、予想することではありません!!

こんな感じで取引すると、うまく行かなかったことが好転するかもしれません。

ぜひ参考にしてみてください!

バイナリーオプションを取引するときにも使える、これがぱっと見です

ぱっと見テクニカルドル円1時間足
無題
ぱっと見テクニカルドル円4時間足
無題
ぱっと見テクニカルドル円日足
FX会社比較①

『選べるHIGH・LOW』170×100

外為オプション(スマホ)

DMM.com証券

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村  
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント