FC2ブログ
プロフィール

Mr.T

Author:Mr.T
訳ありFX日記は、FX、バイナリーオプションの初心者、すでにやっている方に参考にしてもらうためのブログです。ブログ村ランキングにも参加中!利食いとクリックがMr.Tの明日へのモチベーション!

Mr.TメインFX口座
「ぱっと見テクニカル」 200×51
Mr.TサブFX口座①
DMM.com証券
Mr.TサブFX口座②
クリック証券
Mr.TサブFX口座③
【クローズド】SBI FXTARDE ************ 外為
為替レートチェック
ランキングポッチとな!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
10963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
3892位
アクセスランキングを見る>>

Yahoo!が参入してどんなメリットがFX投資家にあるのか考えてました!

お疲れさまです。Mr.Tです。

にほんブログ村 為替ブログへ
クリックしてね!にほんブログ村

今日はビッグニュースが飛び込んできましたね。

北朝鮮が人工衛星と称するミサイルを南方向に発射したとのこと!

じゃなくて、これもビッグニュースですが、Yahoo!がサイバーFXを買収する話です!


桁が違いすぎますが、昔、ポータルサイトとして初めてエキサイトがFX会社をやってました。
ライブドアもそうですね。見事にどれもなくなりましたが、今回はうまく行くのでしょうか?

SBIFXトレード、楽天FX、Yahoo!FX、次は、大手銀行系のFXでしょうか?

MUFGFXってできると驚くけど、銀行にとっては妙味がほとんどないだろうね。
むしろ失うほうが大きいかも。

Yahoo!が参入してどんなメリットがFX投資家にあるのか考えてました!

・スプレッドが狭くなる?随分狭いからそうメリットはないか・・・
・Yahoo!ポイントが貯まる!これは公言しているからあるね。
・投資情報が増える?これはやる気次第だね。Yahooニュースで為替情報が増えたら笑える!
・システムの安定性が強化される?これはあるだろうね。サイバーシステムが弱いからね。
・キャンペーン賞品が多岐にわたる!これは十分期待できるね。
取引して宇宙へ行こう!みたいなスケールの大きいキャンペーンを期待したい。ww
・相場予想と占い、FXゲームコンテンツが充実しそう。

これぐらいかな・・・また思いつたら書きます。

FX会社としては、利益を生みやすい体質になるかも・・・

・広告まわりが低コストで実施できる利点がある。Yahooディスプレイが安価でできるとか。
・認知度が上がる!でも上がった分、何か問題が起きると急落するデメリットも。
・CtoCビジネスのノウハウが蓄積される。お金が絡むと人はシビアでっせ!

まずはどんな会社になり、サービスを提供するか静観ですね!

最後に、

会社の姿勢という意味で、株式の移動に関するお知らせを掲載しておきます。
社長名で掲載している点はGoodポイント!

最近Mr.Tが話題にしている会社の対応とはレベルが違いますね!
ただ、これはハロー効果も手伝っているかも。サイバーもYahooも大学でいうと、
六大学並みに認知度高いから、出すお知らせも良くは見えます!ww

この度、当社株式会社サイバーエージェント FX(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長: 西條 晋一、以下
サイバーエージェント FX)の親会社株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤
田 晋、以下サイバーエージェント)は、2012 年 12 月 12 日開催の取締役会において、ヤフー株式会社(本社:
東京都港区、代表取締役社長: 宮坂 学、以下ヤフー)へ、当社の全株式を譲渡する事を決議致しました。
譲渡の詳細につきましては、下記 URL をご確認下さい。

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120121212048490.pdf

現在弊社が提供しております、「外貨 ex」「くりっく 365」「C-NEX」「MT4」のサービスにつきましては
従来通りお取引頂けますのでご安心下さい。
また、ヤフー社の既存事業との連携を強化し、お客様により満足頂けるサービス提供を
行っていく予定でございますので、今後とも変わらぬお引き立ての程、何卒宜しくお願い致します。
今後、何らかの決定等があった場合には、当社ホームページ等にて、ご報告致します。

サイバーエージェント FX 代表取締役社長
西條晋一

選べる外貨 234×60

外為オプション(スマホ)

DMM.com証券

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント