FC2ブログ
プロフィール

Mr.T

Author:Mr.T
訳ありFX日記は、FX、バイナリーオプションの初心者、すでにやっている方に参考にしてもらうためのブログです。ブログ村ランキングにも参加中!利食いとクリックがMr.Tの明日へのモチベーション!

Mr.TメインFX口座
「ぱっと見テクニカル」 200×51
Mr.TサブFX口座①
DMM.com証券
Mr.TサブFX口座②
クリック証券
Mr.TサブFX口座③
【クローズド】SBI FXTARDE ************ 外為
為替レートチェック
ランキングポッチとな!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
17577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
6334位
アクセスランキングを見る>>

年末年始、豪ドル円ロング保有者がニコニコできる相場展開になるか!?

おはようございます。訳ありFX日記管理人のMr.Tです。

花の建設、涙の保全!

クリックしてね!にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


サンデーモーニングで取り上げられていた話題です。

花の建設、涙の保全とは、建設には多額のお金を費やすけど、
維持費はスズメの涙程度という話です。

FXは低スプ当たり前の時代になり、出来高が上位に集中する中、
各社どのような生き残りをかけていくのか・・・

ブログを書いている最中にこんな話を聞くと、ついついFXに関連づけちゃいます。

スプ縮小→出来高伸び悩み→コスト圧縮→システム維持費圧縮→サーバ不安定
→取引システム停止→投資家取引できず→損失を蒙ることもある!

こうなったら本末転倒です!

さてさて、

豪ドル円は、ついに上方ブレイクするかってところまできました!
今週から来週前半にかけて87円台のレジスタンスを超える展開と
なれば、

いよいよ100円台へ向かう相場が始まる可能性が高まります

考え方は極めて単純!ダブル底からの上方ブレイクです。
Mr.Tは下記のようにいつもこんな風にザックリ考えています。
これで見ると103円台が目標になりますので、まだまだ豪ドル円の楽しみはこれからも続く
と思われます。

反対に上抜けに失敗した場合、いろいろサポートラインを週足、日足で引いていますので、
それぞれを参考にしてください。そうなったら、またブログでも書きますが。

週足豪ドル円
3

日足豪ドル円
無題

先週は、4日に10月住宅建設許可件数が発表され、前月比-7.6%と予想の4倍近いマイナス記録。
また、7-9月期経常収支が149億豪ドルの赤字と予想を下回りましたが、利下げ後、RBAが追加緩和を
示さなかったので、豪ドル円は買われ、堅調地合いを維持しました。

今週は、米雇用統計が予想以上によかったこと、財政の崖を巡ってはクリスマスまでに方向性が
ある程度決まるとの見方や、安倍政権誕生に伴う金融緩和期待など、今の地合いを引っ張る好材料が
まだまだあるため、今週も強地合いを継続することを予想しています。

年末年始、豪ドル円ロング保有者がニコニコできる相場展開になるか、今週、来週初めに決まりそうですね!

選べる外貨 234×60

外為オプション(スマホ)

DMM.com証券

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント