FC2ブログ
プロフィール

Mr.T

Author:Mr.T
訳ありFX日記は、FX、バイナリーオプションの初心者、すでにやっている方に参考にしてもらうためのブログです。ブログ村ランキングにも参加中!利食いとクリックがMr.Tの明日へのモチベーション!

Mr.TメインFX口座
「ぱっと見テクニカル」 200×51
Mr.TサブFX口座①
DMM.com証券
Mr.TサブFX口座②
クリック証券
Mr.TサブFX口座③
【クローズド】SBI FXTARDE ************ 外為
為替レートチェック
ランキングポッチとな!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
10963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
3892位
アクセスランキングを見る>>

ECB、ROE、RBA総裁の発言は3者三様!

お疲れさまです。訳ありFX管理人のMr.Tです。

最近アクセスが増えています。でも応援してくれる人がまだ少ないので、
ちょっと複雑な心境ですが、参考にしてくれる方が増えているというのは
うれしい限りです。

今日はドル円、豪ドル円ともに堅調地合いを維持しています。

明日は注目の米雇用統計ですので、動きづらいというのが市場の反応でしょう。

報道では自民勝利、次の日銀総裁の話題まで飛び交っていますので、安部発言を
きっかけに円安色は色褪せる事なく続いています!色としては薄くなっていますが…

今晩は、ECB,BOEの政策金利発表がありましたが、予想通り据え置きでした。
ただ、昨日のスワン豪財務相と一転異なり、弱気発言!

オズボーン英財務相は「英経済見通しは困難に直面している」「英国の経済状況は
予想よりも困難」などと発言。5日付けの英テレグラフ紙の「英国は『AAA』格付け
を失うリスクがある」との報道が改めて意識されそうな気配です。

円安地合いが失われると、こうした発言って結構効いてくるので、ポンドロングは
警戒して損はないでしょうね。

豪ドル財務相は強気発言、
英財務相は弱気発言、
ECB総裁は前向き発言

*ドラギECB2013年下期までには景気回復が始まるはずと発言。

それぞれスタンスがハッキリ分かれた2日間です。

このあたりからポジション、値動きのイメージってしやすいと思います!

発言にともなう実態のかい離が相場に影響を与えるため、豪財務相発言が強気と
言っても、買いが続くというわけではありません。発言と実態がかい離すれば、
大きく売られる可能性が高くなりますので、そのかい離具合を注意深く見守る
必要があります。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント