FC2ブログ
プロフィール

Mr.T

Author:Mr.T
訳ありFX日記は、FX、バイナリーオプションの初心者、すでにやっている方に参考にしてもらうためのブログです。ブログ村ランキングにも参加中!利食いとクリックがMr.Tの明日へのモチベーション!

Mr.TメインFX口座
「ぱっと見テクニカル」 200×51
Mr.TサブFX口座①
DMM.com証券
Mr.TサブFX口座②
クリック証券
Mr.TサブFX口座③
【クローズド】SBI FXTARDE ************ 外為
為替レートチェック
ランキングポッチとな!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
7892位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
2791位
アクセスランキングを見る>>

コメントをいただいたのでお答えしたいと思います。

お疲れさまです。訳ありFX日記管理人のMr.Tです。
いつもごひいきいただき、ありがとうございます。

先日こんなコメントをいただきましたので、お答えしたいと思います。
ネタにしちゃったスミマセン

50台のサラリーマンです。いつも参考にさせてもらっています!
突然で恐縮ですが、Mr.Tさんは相場観をどうやって養っているのですか?
私はいつも値動きに翻弄され、ハッキリとした相場観がありません。
回答いただける範囲で結構です。
よろしくお願いします。


相場観を養っている感覚は特にないというのが率直なところです。

FX歴でいうとMr.Tは相当長いです。

ただ長いだけです。レバレッジが100倍以上、スプレッドが3銭、4銭当たり前という時代に
FXを始めましたから。

たまにブログに登場するK君に誘われ、FXを始めたわけですが、相当ヤラレマシタ。
そりゃあヤラレマスヨ。なんとなく勘でやってましたから。

レバレッジの計算方法は知らないわ、チャートをグラフって呼ぶぐらいでしたので、
自分でも本当に成長したと思います。自分を褒めてやりたいです!笑

で、漸く心もお金も少しずつ復活してきたので、自分が普段思っている為替、相場に対する
考え方をブログにしちゃおうと思い付いて、これをツラツラやっている次第です。

FXを全くやらない時でも相場は見ていました。

また、情報にもしっかり目を通していましたので、そんなのが知らないうちに積み重なっている
というのが今かなと思います。

現在はスマホアプリでなんでもできちゃうから便利ですよね。昔はこんなものが無かったから、
イチイチPC開くのが面倒でした。また、携帯もテキストっぽいものから、アプリに変遷し、
ドンドン使いやすく、取引しやすくなりました。

当初のヤラレが大きいので、取り返すには時間が掛かりますが、あと20年ぐらいは生きると
思うので、身に付いた知識と苦い経験を生かして、負けを取り戻し、それ以上に稼いでやろう
と目論んでいます!一緒に頑張りましょう。日比谷さんスゴイ稼いでいるかもしれないから、
頑張りましょうは違うか・・・笑


こんなんで答えになったか分かりませんが、引き続きよろしくお願いします。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



COMMENT

ありがとうございます!

Mr.Tさん、お答えいただきありがとうございました。
私も知識、経験を積み上げるよう頑張ります。引き続きお互い頑張りましょう。

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【コメントをいただいた】

お疲れさまです。訳ありFX日記管理人のMr.Tです。いつもごひいきいただき、ありがとうございます。