FC2ブログ
プロフィール

Mr.T

Author:Mr.T
訳ありFX日記は、FX、バイナリーオプションの初心者、すでにやっている方に参考にしてもらうためのブログです。ブログ村ランキングにも参加中!利食いとクリックがMr.Tの明日へのモチベーション!

Mr.TメインFX口座
「ぱっと見テクニカル」 200×51
Mr.TサブFX口座①
DMM.com証券
Mr.TサブFX口座②
クリック証券
Mr.TサブFX口座③
【クローズド】SBI FXTARDE ************ 外為
為替レートチェック
ランキングポッチとな!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
7892位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
2791位
アクセスランキングを見る>>

◆いまだに自動改札でないのがある意味 癒されました!

お疲れさまです。Mr.Tです。

今年の相場も終わってしまい、なんか気が抜けたようなMr.Tです。

もともと出身は東京なのですが、現在母親だけが富山に住んでいるため、
1日だけ富山に行ってきました。富山って幼少のころに行っただけで、
全然土地がないのですが、とても静かな町でした。

新幹線が数年後に開通するらしく、富山駅は改修中とのことでしたが、
ザ・地方という趣でよかったです。いまだに自動改札でないのがある意味
癒されました!

駅前にヴィ・ド・フランスがあり、そこで食べたアンパンが美味かった!
生クリームが中に入っていたのですが、甘さが控えめで1個食べ終わってから、
また1個買って食べるほどの美味しさでした。

富山に行かれた際は、ぜひ食してください。富マークが付いたアンパンです。


おいおい富山まで行ってアンパンかよ・・・
わざわざ富山まで行って海の幸を食べないわけがないじゃないですかw

白エビ丼も食べました。
白エビって富山でしか取れないらしいですね。
それを揚げた丼と刺身をいただきました。

特に刺身が美味かった!甘海老みたいで甘いんですよ!

初めて食したMr.Tは嬉しくなり、お土産に白エビを昆布で包んだものを買いました。
明日紅白見ながら食べよう!

で、あとは久しぶりに母親の手料理を食べました。アンパン、白エビより、母親が
作った料理のほうが美味かったですなんちゃって・・・

ぜひ富山に行かれたら、アンパンと白エビを食べてくださいね
残念ながら、Mr.Tの母親の手料理は食べられませんが・・・

天気は悪く、期待してた立山連邦を拝むことはできませんでした。

天気が良ければこんな風景を見ることができるようです。
555.png

明日は年の暮れ恒例のゴルフです!
石岡WESTに行ってきます!スコアがもし92以下であったら、報告します。
それ以上ならなしです!w

にほんブログ村 為替ブログへ
押さないで!にほんブログ村


外為オプション(スマホ)

DMM.com証券

にほんブログ村 為替ブログへ
やっぱり押して!wにほんブログ村  

『選べる外貨』300*250
スポンサーサイト



◆FX会社のデータを取りまとめた資料!

おはようございます!
Mr.Tです。

昨日、仕事納め後、会社の忘年会で飲み過ぎたため、頭が痛いです。
30半ばを超えたあたりから、飲み過ぎるとダメですね・・・
年々酒が弱くなります!

ところで、昨日、KINDLE PAPER WHITEが自宅に届きました。
1/7か1/8のお届けとメールがあったので、昨日届いてビックリしました!!
アマゾンはこうやって顧客満足度を上げているかと感心しました。
最近、書籍をアマゾンで購入すると、その日には自宅に届くし、
アマゾンの流通の仕組みには驚かされることが本当に多くなりました。

大きさをライターと比べてみました。
11.png

片手で操作ができる大きさです。
年末年始、早速使い倒してみます。操作感などを書きますね!

さてさて、


FX会社の規模感などをまとめたレポートを見つけました。
矢野経済研究所がFX会社の口座数、月間取引高などをまとめていますのでご紹介します。

矢野経済研究所では、次の調査要綱にて FX(外国為替証拠金取引)店頭取引市場における
有力企業 13 社のアンケート調査を実施した。(有力 FX 企業月間ランキング-2012 年 9 月より、
事業譲渡のため 1 社減、データ非開示 1 社増により対象企業は 13 社に変更)

1.調査期間:2012 年 12 月
2.調査対象:FX 業界大手、有力企業のうち社名又は数値の公表を前提として、協力を得られた
13 社を対象とした。一部の企業で、統計数値や社名について非公開のものもあるため、集計対象が
13 社にならないものもある。
※社名及び数値を非公開とする企業は、集計の際、「その他」としてランキングから除外した。
3.調査方法:当社専門研究員による e-mail によるアンケート調査

111.png

333.png

444.png


口座数、預かりは外為どっとコムが多いですが、取引高はGMOクリック証券とDMMが群を抜いてます!
多くの人が2社で取引しているのが分かります!

外為どっとコムは昔からやっているので、長期保有目的の投資家が多いのでしょうか!?
たぶんそうでしょうね。

一方、GMOクリック証券とDMMは本当に取引する人たちが集まっているのでしょう!
スプレッドが狭いというのが大きいのでしょうね。

Mr.TはFXプライムさんにお世話になっていますが、それなりの位置にいるのでビックリしました。
意外に多いと・・・笑 

ご興味のある方は右のバナーから口座を開設してみてください。

外為オプション(スマホ)

DMM.com証券

にほんブログ村 為替ブログへ
やっぱり押して!wにほんブログ村  

『選べる外貨』300*250

◆FX攻略.COMの相場大予想後編、これはっと、思える人を発見!

お疲れさまです。Mr.Tです。

にほんブログ村 為替ブログへ
押さないで!にほんブログ村

昨日の続きです。

今日は、FX攻略.COMの相場大予想をまたご紹介します。

まずは不動修太郎さん、

・2013年少なくとも前半はドル円上昇。

⇒Mr.Tのコメント特になし。w

あおのり先生

・注目したいことは84.20円の高値を切り上げるか否か。

・積極的な金融政策を実行する可能性が高いため、ドル円は買われやすい。

・財政の崖をうまく切り抜けると、上昇はさらに描きやすい。

⇒うーんコメントの仕様がない。

為替鬼さん

・基本的に円高傾向が継続するが、日銀による為替介入の可能性・・・

⇒論外

井手慶之さん

・年初はある一定上昇する可能性はあるものの、その後は上値を押えられて反落。
2012年の高値84.17はかなり意識されるため、上抜けるのは難しい。

⇒残念、予想は難しいですね。次頑張りましょう。www


遠藤寿保さん

・レンジ相場と予想れる方が多いと思いますが、米大統領選後の年、景気回復の
可能性が一番高いのは米国。だからドル円は上昇傾向。

⇒コメントとして的を射ていると思います。

林宇太郎さん

・ドル円は85.73と87.88が主要レジスタンス。87.88超えの引けは数年にわたる
円安ドル高の確認に繋がると予想。


ざっと読む限り、林さんが一番良いと思いました。

http://jp.chicagotradersedge.com/en-us/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0.aspx

林さんのレポートは有料みたいですが、もし情報のお持ちの方がいらっしゃれば、
コメントください。

記事内容が単純にMr.T好みというのはありますが、勘ですが、相場で一番儲けて
いそうです!!勘です!!!たぶん本物ですよ!たぶん・・・

外為オプション(スマホ)

DMM.com証券

にほんブログ村 為替ブログへ
やっぱり押して!wにほんブログ村  

『選べる外貨』300*250

◆FX攻略.COMの2013年為替相場大予想をギュギュとまとめてみた!

お疲れさまです。Mr.Tです。

にほんブログ村 為替ブログへ
押さないで!にほんブログ村

FX攻略.COMという雑誌をご存じでしょうか?

初めて書店で見つけて早速購入しました!

今回の特集は、2013年為替相場大予想です。

早速掲載内容で気になるポイントをピックアップしてみます。
これを見ればFX攻略を購入する必要はありません!www
こんなこと書くと怒られるね・・・
たぶん買って読んだ方が勉強になりますので、購入してみてください。

各自のドル円見解にクローズアップ!!!

1.田嶋さんと川合さんの対談(11/6対談)

・最近の相場を見ていると、ファンダ面だけ素直にみても分かり易くなっている印象(川合さん)

・ドル円はこれだけ揉みあっているから、81円をしっかり超えると動きが大きくなる可能性がある(川合さん)

・ソフトバンクのアメリカ企業買収など、官民上げて円を売っていく風潮が強まっている(川合さん)

・年末に年初来高値を付ける可能性がある(田嶋さん)

・ドル円が85円になってもおかしくない(川合さん)

・これからはトレンド系指標がピッタリあてはまる(田嶋さん)

⇒2人の対談はビシバシ当たっている!今日85円乗せたし。。。。


2.DAVID SHINODAさん

・ドル円は84円半ばくらいがひとつの目安。

⇒惜しい・・・

3.水上紀行さん

・レンジ相場の終了は2015年ごろ

・円安要因が多いのに円安にならない背景は所得収支の黒字にある。

・長期の持ち合い相場の後、短期間のガス抜き上昇、そしてそれが終了すると反落。
これから2年間ぐらいはリピートする。

⇒ファンダは良くまとまってて分かり易い。

4.持田有紀子さん

・2012年は政治の年、2013年は政治的なイベントが少なくなる。

・2013年もリスク相場になることは回避できない。

・ドル円は円高に攻める局面もありそう。

・上がっても85円台。

・コアレンジは77-82円。

⇒リスク回避の相場となれば、円買いが強まるということ!

今日はこの辺にして、明日は、不動修太郎さん、あおのり先生、その他の方々の
予想をお届けします!

FX攻略を読むと、来年押えるべきポイントが分かるから良いと思います。

特に、他のマネー誌と異なり、銀行の現役ディーラーやトレーダーの見解ではなく、
ブロガーや一般トレーダーの見解もあるので、切り口としては面白いと思います。

川合さん、田嶋さんコンビは、夜トレ雇用統計時のペアなので、息が合っている
ような対談内容です。良いです!!!

外為オプション(スマホ)

DMM.com証券

にほんブログ村 為替ブログへ
やっぱり押して!wにほんブログ村  

『選べる外貨』300*250

◆信じるか信じないかはあなた次第です!

お疲れさまです( ´ ▽ ` )ノ
Mr.Tです。

打ち合わせの間に時間が空いたので、フリーメイソンについて書きます!w

実は先日、大手町にある某ビルに出掛けた際、何気なく空を見上げたら、ビルの上にフクロウの銅像を見つけました。

フクロウは、フリーメイソンのシンボルとしても有名ですよね。

そのビルは実は三菱地所のもので、三菱というと、創始者の岩崎弥太郎、岩崎弥太郎と言えば、トーマスグラバーに繋がります。

トーマスグラバーは、メイソンとして有名で、幕末は彼のシナリオ通りに動いたとも言われています。

三菱はフリーメイソンに繋がっているのかと、衝撃を受け、いつかブログに書ければと温めていました。大袈裟か•••w

もしフリーメイソンが為替市場をも牛耳り、今の円安の流れも意のままにしていると妄想するだけで、鳥肌が立ちます(~_~;)

もしそうなら、その目的はなんなんだろう⁈

このまま円安が続くと、間違いなく私たちの生活に悪い影響があると思います(~_~;)

給与が上がらないなか、物価が上がり、しかも消費税も上がると、可処分所得は減ります!

FXはそういった側面で見ると、非常に便利なヘッジ的な金融商品なんですよね!

信じるか信じないかはあなた次第です!

外為オプション(スマホ)

DMM.com証券

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村  

『選べる外貨』300*250.


◆オーストラリア人ってどんな奴らか知っていますか?

お疲れさまです。Mr.Tです。

にほんブログ村 為替ブログへ
お気に入りに登録してにゃん!応援してにゃん!にほんブログ村

今日はクリスマスということもあり、各社早く取引を切り上げてしまいましたね。

外資系の多くは休業となり、プライムも午後3時前には注文受付を終了していました。

明日は明日で警戒が必要です。朝からオーストラリア、ニュージーランドがボクシングデイで
休みとなるため、材料次第ではまた値が飛ぶ危険性があります。

朝は流動性が極端に落ちるため、銀行のプライスが広がる傾向にあります。
それに輪をかけて両国ともに休みとなると、通常の倍以上、スプレッドが
拡大しやすくなり、結果的に値が飛ぶ、所謂スリッページが大きくなる
可能性があります!

ボクシングデイは日本人には全く馴染みがありませんので、どんな日なのか、
ウィキで調べてみました。

ボクシング・デー (英語: Boxing Day) は、イギリス・アイスランド・ノルウェー・
スウェーデン・ラトビア・チェコ・オーストラリア・ニュージーランド・カナダ・
ケニア・香港・ナミビア・ベリーズなどのキリスト教に由来した休日。

日付は12月26日。アイルランドなどでは、聖スティーヴンの日(St. Stephen's Day、
イエス・キリストが神の子であると述べ伝えたために、ユダヤ教の教義に反する
として同じユダヤ人によって石打の刑に処された殉教者ステファノを偲ぶ)。

とあります。全く理解できません!w

学生時代、1か月間シドニーでホームステイしたことがあるのですが、丁度クリスマス
シーズンで死ぬほど暑かったことをよく覚えています。

海から上がって、歩道を歩こうとするのですが、アスファルトが熱すぎて歩けなかった
という記憶が鮮明にあります!

そんな真夏のオーストラリアですから、

この時期はもう誰もオーストラリアでは働きません。w ウソです。

働いていると思いますが、早々に帰宅して自宅でBBQやっています!

もしくは、ビール片手にグダイマイトとか言って、バーで腕相撲やってます。

オーストラリア人ってこんな奴らです!www

だから、そんな国の通貨を本当はロングで持ちたくないのですが・・・・
資源国、高金利ともなると、やっぱりロングのほうが持ちやすいですよね。

ましてや、こんな相場ですからロングのほうが利が乗りますし。。

非常に取り留めのない話になりましたが、何を言いたいかというと、
明朝も値飛びリスクに気を付けましょう!ということです。

特に逆指値を入れている人は最も警戒が必要です!!!

有名なオーストラリア人を何人知っていますか?

オリビアニュートンジョンカイリーミノーグ、メンアットワーク、
マイケルハッチェンス、クラウデッドハウス、エアサプライ

メルギブソンラッセルクロウ二コルキッドマン、クロコダイルダンディーの
オッサン、ケイトブランシェットヒュージャックマン

グレッグノーマンイアンソープ、イアンベーカーフィンチ、グレッグパリー、
グラハムマーシュ、パットキャッシュ、

下線の人たちは結構知っているという人も多いはず。

忘れてはいけないのが、メディア王、ルパート・マードックです!

外為オプション(スマホ)

DMM.com証券

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村  

『選べる外貨』300*250