FC2ブログ
プロフィール

Mr.T

Author:Mr.T
訳ありFX日記は、FX、バイナリーオプションの初心者、すでにやっている方に参考にしてもらうためのブログです。ブログ村ランキングにも参加中!利食いとクリックがMr.Tの明日へのモチベーション!

Mr.TメインFX口座
「ぱっと見テクニカル」 200×51
Mr.TサブFX口座①
DMM.com証券
Mr.TサブFX口座②
クリック証券
Mr.TサブFX口座③
【クローズド】SBI FXTARDE ************ 外為
為替レートチェック
ランキングポッチとな!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
17577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
6334位
アクセスランキングを見る>>

豪ドル円は落ちる気がしてならない!

お疲れさまです。Mr.Tです。
訳ありFX日記をいつもごひいきにいただき、ありがとうございます。
私のブログはトレードにお役に立っていますか?
みんな見てくれているのかなと、最近ふと不安になるMr.Tです。

昨日は、米国高官の発言を受け、財政の崖で進展がありそうだとの
思惑からドル買いが進んだみたいですが、上も徐々に重くなっている
感じです。

12月衆院選まで円安基調はこのまま継続するでしょうから、押し目は
拾うべきなんでしょうけど、あまりドキドキもしたくないので、
じっくり買い場を待つスタンスで臨みたい今日この頃です。

今日はマーフィーさんのセミナーがあったので、初めて参加したのですが、
スパンモデルとスーパーボリンジャーを簡単に研究したいと考えています。
なかなか使えそうな気がしました。週末時間があればまとめてみたいと
思いますので、期待せずお待ちください。

招き猫のクリックが多ければ、頑張れそうな気がするので、ぜひ応援して
やってください!

注目の豪ドル円ですが、とりあえず落ちてきたので一安心です。でも、
下値も堅く、現在は85円前半でサポートされています。

無題

もう一段の押しがあると思うので、まだロングは考えていません。
その理由は日足に変な動きを発見したからです。
見たことがないテクニカルの動きをしているのでご紹介します。

FX会社比較①

値動きは下、ストキャも下、でもRSIは上を向いているのですが、これって
どういうことなんでしょうか?RSIの詳しい構造を知っているわけではないので、
理解できません。

もし分かる人がいらっしゃれば教えてください。

テクニカル分析間の逆行なのかなと、
勝手に解釈すると、もう一段下がるような気がしてなりません。


スパンとスーパーは、MT4で作るようですが、プライムさんではダウンロード型の
取引ツールに搭載されているようです。殆どそれを使ったことがないので、存在さえ
知りませんでした。まだまだ勉強不足です。オンデマンドを見て、勉強したいと思います。

週末にはオンデマンドで見れるかな!?プライムさん早くしてくださいね!

明日、マーフィーさんが夜トレに出るみたいなので、オンデマンドが遅ければ、そっちで勉強します。
でもなんでマーフィーなんだろうね!?w

■人気のFX取引!JASDAQ上場のFX会社・FXプライム■

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



マーフィーさんのプライムセミナー

マーフィーさんセミナーがプライムさん企画で始まりました。

マーフィーさんは初めてで、スパンモデル、スーパーボリンジャーを勉強させていただきます。


Mr.Tが実況します( ´ ▽ ` )ノ

●マーフィーさんは、60分足のスーパーボリンジャーを使っているらしい。

●スパンモデルで取引する際は、赤から青に変わる局面で買い、反対は売りで動くらしい。

これ使えるかも。ちょっと真剣に聞きます。

バッタ野郎とバカにしていましたが、これ簡単かもって、思い始めています!

FXプライム(アプリS) 468×60

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

イメージ通りでご機嫌!

お疲れさまです。
豪ドル円、ドル円ともにイメージ通り推移しているので、
上機嫌なMr.Tです。

豪ドル円はとりあえず85円半ば割れで一旦下げ止まりましたが、
目先は引き続き戻り売りなんでしょうね。

トレンドラインを割り込んできました。また、一目も。
さらに、移動平均で見ると、80時間線を下まわってきました。
当面はこれらを注目します。

よって、この状態でロングは厳しいです。

ターゲットは、フィボナッチで見ると、10月12日安値と
11月26日高値の半値押し、61.8%押し水準。
ショートの方はそのあたりで途転ということになりそうです。

豪ドル円はやっぱり買えない!
http://fxbostock.blog.fc2.com/blog-entry-110.html

ターゲットについては昨日の記事と合わせて考えて行きます。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

豪ドル円はやっぱり買えない!

お疲れさまです。訳ありFX日記管理人のMr.Tです。
いつもごひいきいただき、ありがとうございます。
参考になったら、招きネコをクリックしてくださいね

豪ドル円について今日も書きます。

豪ドル円の1時間足を見ると、トレンドラインを割り込みそうです。
約2週間維持しているラインなので、ここを割り込んでくると
ある程度の押し目が出てきそうです。

無題

昨日は正直買いづらいといいましたが、これを見ると、目先は
すぐにロングを仕込むより、じっくり待った方がベターかもしれません。

日足を見ても、はらみっぽくなっているので、ここは待ち姿勢か、むしろ
ショートがいいと思います。

FX会社比較①

ではロングを仕込むポイントですが、値動きにもよりますが、まずは85円半ば割れ水準。
ちょうど揉みあったところです。次に84.80円近辺、84円ちょうどぐらいと続きます。

昨日の分析と合わせて考えると、やっぱり84円近辺から83円半ばまでの押しがないと
安心してロングにできないかも・・・

結論、豪ドル円はやっぱり今は売りですね!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

会議中にドル円上昇して焦るの巻

お疲れさまです。Mr.Tです。

今日のドル円は上がらないと思い込んでいたため、会議中にメールで
上がっているよ連絡が来て、超ビックリ!!!

会議終了後、恐る恐るスマホでチャートを見ると、ぜんぜん上がって
いなかったので一安心。

イメージ通り、上が限定的となってきました。でも下も堅いけどね。

今は、再び82.10円を割れて来ました。

まだ82円を挟んだモミモミが続くと見ています。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

目先はバイナリーで!

昨日のドル円終値がついに82.10円を下回りました。
本日は81.80台~82.10手前でほぼ横ばいが続いています。
結論が言うと、ドル円ロングポジションは一旦撤退だと考えています。
超目先のイメージとして、81.80を若干割れるレベルと82.10をちょっと
超えるレベルで動かなくなると見ています。

なので、当面は緩慢な値動きが続くと考え、しばらくはバイナリーオプション
を取引した方がいいかなとMr.Tは考えています。


本日午後はバイナリーオプションタイム(バイタイ)
17:00 フィッシャー・米ダラス連銀総裁講演
18:30 英・第3四半期GDP(改定値)(前期比/前年比) +1.0%/±0.0%
20:30 ロックハート・米アトランタ連銀総裁講演
22:30 米・10月耐久財受注(前月比)-0.7%
22:30 米・10月耐久財受注(除輸送用機器)(前月比)-0.5%
22:30 バーナンキ・米FRB議長講演
23:00 米・9月S&P/ケースシラー住宅価格指数(前年比) 2.95%
00:00 米・11月CB消費者信頼感指数 73.0

FXを取引するのであれば、82.10円超えて相場が伸びそうならロング、
81.80円を割れて相場が↓に走ればショート!

伸びそうなら、走ればって表現が分かり辛いようであれば、逆指値
でエントリーし、すぐ戻っても仕方ないというスタンスで臨むのが
いいと思います。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

豪ドル円を買いそびれたという方は必見です。本当かな!?

お疲れさまです。訳ありFX日記管理人のMr.Tです。
いつもごひいきいただき、ありがとうございます。

今晩は、豪ドル円のチャートを見てみます。
豪ドル円を買いそびれたという方は必見です。本当かな!?笑

結論から言いますと、下記価格帯を維持する
限り、豪ドル円はロングでOKだと思います。
ここを維持していれば、落ち辛いのではないでしょうか!



豪ドル円は8月高値83円半ばを超え、84円台を示現して上昇して
来ている相場なので、まず同レンジ帯が今後サポート帯になると
予想できます。

では、目先のターゲットはというと、
Mr.Tは88円ぐらいを見ています。


8月半ば高値と10月安値の差はザックリ4円です。
で、上方ブレイクしたポイント84円に4円を足すと88円ぐらいに
なります。無難に行くなら、87円半ば~後半をターゲットに設定
するのが良いのでしょうね。

無題

じゃあMr.Tさん、あなたは今豪ドル円を買いますか?と聞かれたと
したら、

どっちにも2円行きそうなので、今は手を出しづらいというのが正直な回答です。
もう1円ぐらいの押し目があると、ぜひ買ってみたいです。

あなたはどう思いますか???

Mr.Tのブログが参考になったと思われたらマネキネコをクリックしてください
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

豪ドル スワップポイント スプレッド 高金利 カンガルー シドニー ルナパーク セントキルダ

本日の発言等は特段相場に影響はないようです。

お疲れさまです。訳ありFX日記管理人のMr.Tです。
いつもごひいきいただき、ありがとうございます。

本日の発言等は特段相場に影響はないようです。

11/26
デギンドス・スペイン財務相
「救済に関するスペインの立場変わらない」
「ユーロ圏財務相、ギリシャ債務に関して合意に近い」
「ギリシャに関してユーロ圏内で相違ない」
「スペインの銀行に対するEUの支援は400億ユーロ程度」

モスコビシ・仏財務相
「ギリシャ向け支援の合意は完了に近い」

独首相報道官
「ユーロ圏財務相はギリシャ債の減免を協議しない」
「ギリシャ債の減免はEU条約が禁止している」

レーン・欧州委員
「ギリシャ支援の支払いで26日に政治判断が必要」
「26日の会合でギリシャ支援決定は可能」

コンスタンシオ・ECB副総裁
「ECBは国債購入につながるスペインの支援要請を予想」

白川・日銀総裁
「円相場の高止まりで、企業が引き続き厳しい状況に直面していることを十分承知している」
「日銀の金融緩和は政府の介入と相まって円高に一定の歯止め」
「日銀の強力な緩和継続の約束が円高を抑制する一因となっている」
「先進国ではほぼゼロ金利であり、金利差が為替を規定する大きな要因ではなくなってきている」

日銀議事要旨
「委員は、9月に続き、資産買入等の基金を大幅に増額することが適当であるとの認識を共有した」
「一人の委員は、為替相場への働きかけなどインフレ期待を高める一段の工夫が必要ではないかとの
認識を示した」
「ここへきて、わが国の景気は弱含みとなっており、日中関係の影響の広がりなど新たなリスク要因
も出てきている」
「こうした厳しい情勢認識のもとで、この課題を達成していくため、政府と日本銀行が最大限の努力
を行うことや、それぞれが果たすべき役割について、両者が共有している認識を、改めて対外的に
明確なかたちで示してはどうかとの提案が議長からあった」
「(共同文書で)複数の委員は、これによって、日本銀行の独立性に関し疑義をもたれることが
あってはならないと付け加えた」

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

81.80円をトライするか、NYクローズを82.10円以下OR以上で迎えるかがポイント!

ドル円、クロス円ともに陰線になっているため、円安地合いに調整が入って
来ています。まさにドル買い、円買いという状況で、円買いがやや優勢となって
います。特に材料が出ていないので、また買われるのではないでしょうか!?

現状況だけ見ると、先週末金曜日に予想した内容が
本日当てはまっている感じです。

つまり、81.80円をトライするか、NYクローズを82.10円以下OR以上で迎えるか。


現在は81.80円まで買いオーダーが並んでいるみたいなので、一旦は下げ止まったのかな。
この相場で買えなかった方はロングOKだと思います。但し、81.80円を下回ると、
カッカッとさらに1円ぐらい軟化する可能性がありますので、不用意なロングは要注意
だと思います!

記事が参考なったという方、ぽちっをお願いします!参考にならなかったという方も!
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村