FC2ブログ
プロフィール

Mr.T

Author:Mr.T
訳ありFX日記は、FX、バイナリーオプションの初心者、すでにやっている方に参考にしてもらうためのブログです。ブログ村ランキングにも参加中!利食いとクリックがMr.Tの明日へのモチベーション!

Mr.TメインFX口座
「ぱっと見テクニカル」 200×51
Mr.TサブFX口座①
DMM.com証券
Mr.TサブFX口座②
クリック証券
Mr.TサブFX口座③
【クローズド】SBI FXTARDE ************ 外為
為替レートチェック
ランキングポッチとな!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
7892位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
2791位
アクセスランキングを見る>>

チャートマジックってありますよね!?

おはようございます。

FXスイング派で1週間1位を継続している
「訳ありFX日記」管理人のMr.Tです。

今日は天気が良いので、ようやく初詣に出掛けようと思います。

娘の体調が良くなり、明治神宮OR浅草寺に行きたいな考えていたのですが、
インフル、ノロが心配なので、近所の神社で済ませようと思います。

小さいお子さんがいる家庭では子供がインフル、ノロに掛からないか心配ですよね!


さてさて、


さっきドル円チャートを改めて見ていたのですが、ある意味チャートマジックって
あるなと、思いました。


プライムとDMMのチャートを見比べていたのですが、横軸の違いでチャートの
見え方がこんなに違うもんです!どちらもデフォルトです。

プライムは横軸が90銭、DMMは25銭刻みになっているので、DMMではドル円は
買いづらく、むしろ売りたくなるチャートになっています!!

プライムだと、まだ買いでいけるかなと普通に思えちゃいます。

高値掴みをしそうなので、なかなか買えない相場ですが、やっぱり買わなきゃいけない
のでしょうね。

Mr.Tは88円台~89円台が目先高値だと思っているので、引き続き静観するつもりですが・・・

プライムとDMMチャート比較
5555.png

にほんブログ村 為替ブログへ
応援してね!wにほんブログ村  


無題
スポンサーサイト



不覚にもウトウトしまったけど、FXまるわかりナイトは意外に良かったです!

お疲れさまです。Mr.Tです。

FXまるわかりナイトを見て、夜トレ、雇用統計発表までちょっと
時間があるなと思い、ウトウトしていたら、不覚にもついさっきまで
寝てしまいました。

クソ~、久々の仕事で疲れたか・・・

慌てて雇用統計結果とレートをチェックしたところ、ドル円は軟化。

雇用統計結果も予想とあまり変わらずでした。

昨日の予想通り、ADPでバイアスが増加に傾いた分、ほぼ変わらずで
利食い先行の動きになっているということでしょうね。

現在は87円70銭ぐらいですので、今日のオープンレート87.20円台、87.30円台
まで落ちるかもしれません。

ただ、ここからふたたび88円台に乗せてきたら、ドル円は相当強いですよ。
もしそうなると、来週は89円台トライとなる可能性が高まります。

FXまるわかりナイトで高野さんが来週の注目ポイントで言っていましたが、
日本は貿易黒字国から赤字国に転換したことにより、今まで黒字分、ドル円の
上値を押えていたものが、赤字になったことで現在は円安を助ける形になっている。
だから、来週の日本の貿易収支は注目だと。

思わずなるほどって、頷いてしまいました。高野さん、本当に勉強になります!

また、同番組内で西川さんが、FOMC議事録で利上げに関する意見が思った
より多かったというコメントもしていました。

そうすると、やっぱり相場としては、ドル売り/円買いは当面ダメだなと、
押し目買い、押し目買いを繰り返していくしかないなと、Mr.Tは思った次第です。

アベノミクス、貿易赤字、米金利先高感の台頭等が続くと、やっぱり当面はドル買い/円売り
かなと。これで日本株価、日本の景況感が上がってくると、日本の機関投資家、銀行、生保、
諸々がリスクをテイクするようになり、外へ金融資産を持ち出し、結果的に円安がさらに加速
するかもと、Mr.Tは番組を見ながら考えた次第です。

だから、今の時点でドル買い/円売りポジションを持っていないとダメという、短絡的な結論
になるのですが、ここは慌てず、好機をじっくり待ちたいと思います。

どうせMr.Tはスキャル派でも、デイトレ派でもなく、スウィング派なんで。

とりあえず今日は押し目が出るのを待ちます!

にほんブログ村 為替ブログへ
応援してね!wにほんブログ村  


無題

◆やっぱりアメリカ人はダメです!クリスマスを満喫しちゃってます。

お疲れさまです!
Mr.Tです。

やっぱりダメでしたね!
財政の崖問題解決はクリスマス越えと
なりました。

このまま越年も十分あり得ます。

ただ、リスク回避の動きは、ドル買い、
円買いとなるため、ドル円はそんなに
落ちないんですね。

まだ分かりませんが、昨日の記事レベル
を下回ると面白くなりなります。

リスク回避=ドル買い、円買いの話は
また今晩でも。

OUT順でついに10位まで来ました。
驚きとともに、みなさんに感謝します。
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

応援も引き続きお願いします!


『選べるHIGH・LOW』170×100

外為オプション(スマホ)

DMM.com証券

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村