プロフィール

Mr.T

Author:Mr.T
訳ありFX日記は、FX、バイナリーオプションの初心者、すでにやっている方に参考にしてもらうためのブログです。ブログ村ランキングにも参加中!利食いとクリックがMr.Tの明日へのモチベーション!

Mr.TメインFX口座
「ぱっと見テクニカル」 200×51
Mr.TサブFX口座①
DMM.com証券
Mr.TサブFX口座②
クリック証券
Mr.TサブFX口座③
【クローズド】SBI FXTARDE ************ 外為
為替レートチェック
ランキングポッチとな!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
8930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
3274位
アクセスランキングを見る>>



うわ~引っ掛かってマイナス

んばんは。

今日の取引は、うわ~引っ掛かったというのがピッタリの内容です

まずは豪ドル円のロング。

90.65円で指値を入れていて、それが約定後、91円手前まで上がったので、
これは底打ち完了だと思って、放置していたら、いつのまにか90.20円台
まで軟化。あの戻りにまんまと引っ掛かったMr.Tです。

いまはそれを維持して様子見。

なぜなら、週足一目雲上限でサポートされているように見えませんか!?

さらに、ドル円地合いが一日を通して軟調でしたが、夕方に一時的に
98円台を回復。これは底打ちかと思い、スグサマロングに!

これもまたうわ~引っ掛かった・・・

これもロングポジションを維持しています!

なぜなら、日足一目雲下限でサポートされているように見えませんか!?


今週は重要経済指標が目白押しの一週間となりそうですね。

米FOMC政策金利発表と米雇用統計の発表があります!

前回のFOMCでは、多くのメンバーが資産買い入れ縮小の前に労働市場の一段の改善が
必要と認識し、想定される成長加速示す一段の証拠を縮小前に確認したいとの意向を
示しました。また、バーナンキ・米FRB議長は、債券購入ペースは事前に決められて
いない、雇用情勢は満足できる状況から程遠い等、発言が弱気でした。

今週は、ECB,BOEによる政策金利の発表がありますので、もしかしたら、
両中央銀行が強気な発言でもしたら、金利差縮小との思惑でドル売り、どちらかが
買いとなるかも。動き始めたらすぐついて行ける態勢だけ整えておきます。

そうこうしているうちに、ドル円が97.90円台まで戻ってきたので、ロングポジションを
一旦損切りました。

クリックがモチベーション!
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

上下、どちらかをクリックしてください!!!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

どんな相場だとFX会社が儲かるの?!

こんばんは。

半沢直樹を見ながら書いています。
久しぶりにドキドキするドラマです!


いきなりですが、上昇相場と下降相場、投資家の皆さんはどっちが
儲かるのでしょうか?

皆さん、どうでしょうか?

たぶん今回の上昇相場のほうが儲かっているという人は多いのでは
ないでしょうか?

下がると買う、下がると買うを繰り返して負け続けるってパターン。

でも、上昇相場では下がって買うと、上がるから儲かる。

反対に、FX会社はどうでしょうか?

上昇相場? 下降相場?

ドル円が下落している際、FX会社はドンドンスプレッドを縮小して、
今回の上昇相場で拡大に動いている。

ってことは、

下降相場⇒投資家損、FX会社儲かる⇒スプレッド狭めて取引してもらう。

上昇相場⇒投資家儲かる、FX会社損⇒スプレッド広げて損しないようにする。

こんな図式が想像できませんか?

まあ勝手な想像ですが・・・笑

真意は分かりませんが、今までのスプレッドは狭すぎたということなの
かもしれません。

ドル円ロングにすべきかな?


クリックがモチベーション!
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

上下、どちらかをクリックしてください!!!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

各社のスプレッド拡大の背景は⁈

おはようございます。

豪ドル、下がりましたね。買値を下回り、90円台
まで来たので、80台でまたロングに。
朝起きたら、91円台を付けてたので、直ぐ
利食いました。

来週は91.30円台のロングで勝負です。せめて
91.90円台までの戻りは期待したいです。

ドル円は予想通りになっちゃいました。
週末、チャートとにらめっこしてロングに
するか考えます!

ここに来て各社がスプレッドを拡大している
背景ですが、多分相場の影響と投資家スキル
の向上、さらに銀行レート拡大がポイントに
なってるはず…

詳しくは次の更新で。

今からゴルフへ行って来ます( ´ ▽ ` )ノ
先日3万円を預け入れから引き出したので、
それで行って来ます!

みんなスプレッドには敏感なのね!でもそこそこにしないと…

こんばんは。

昨日の記事がなんと為替カテゴリーで2位!

みんなスプレッドには敏感なのね。

Mr.Tもスプレッドは気にしてますが、
やっぱり約定するか、滑らないかが
一番気になります。

クリックが今回上げたのはドル円だけでしたが、
SBIはその他も上げましたよね。あれは便乗値上げ
でしょう。

ここから注意すべきことは強豪他社の動向です。

なぜなら、スプレッドに敏感なユーザーが他社に
移り、それによりその会社が儲からなくなる可能性
が高くなるかもしれないからです。

本当にそうなると、業界全体、スプレッドを上げまくる
かもしれません。

みなさん、スキャルピングはそこそこにしたほうが
いいかも、、、

でも、なぜそもそもこの時期にこうなちゃったのか?

明日はこの辺を考えてみたいと思います!

昨日売ったユーロは、1.3170台まで下がり
ましたが、そこからはなかなか下がらないですね
明方に80台で決済しちゃいました。

で、今度は豪ドル円を91.80円台でロングに。
日中ジリジリ下がり、所謂ナンピンを30台
でしたところ、ほぼ本日安値!ラッキー( ´ ▽ ` )ノ

92.40ぐらいまで戻ればうれしいな!

クリックがモチベーション!
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

上下、どちらかをクリックしてください!!!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

過去最高取引高を更新したばかりなのにクリックがなぜ・・・

GMOクリック証券が、ドル円スプレッドを拡大するらしいです。

6月には取引高が過去最高を更新したばかりなのになぜでしょうか?

推測は以下二つ。

1.利益をさらに伸ばす。
2.利益が挙がっていない。

真反対ですが、SBIFXが、0.19銭スプレッドを拡大した直後の
ことなので、たぶん後者でしょうね。

となると、DMM、外為ジャパン、サイバーあたりも拡大に動くのでしょうか。

SBI,GMOだけが儲からず、上記3社が儲かっているとは言えないですからね。

もし3社が動かないなら、それはやせ我慢の可能性が高いので、要注意です。
未約定、滑りがひどくなる可能性が高まります。

もし広げると、スプレッド面でみた競争はまさに戦国時代突入です。

上記会社に、プライム、ヒロセ、マネパあたりが加わり、新しい競争が始まりそうです!

今、Mr.Tはプライムさん押しなので、まだ口座を持っていない方は左バナーをクリック
してください。

押しは以下3点。

・滑らない。
・情報に偏りがなく実用的。
・アプリが使いやすい。
ぱっと見も見ているだけで面白いです。


<米ドル/円 スプレッド変更>

■変更日
2013年8月2日(金)より

■変更内容
FXネオ取引のスプレッドを、下記の通り変更いたします。

▽スプレッド
       [変更前]  [変更後]
米ドル/円  0.3銭 → 0.4銭

※従来通りスプレッドは原則固定でご提供いたします。
※上記スプレッドは相場急変時、指標発表時等に拡大する場合がございます。

クリックがモチベーション!
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

上下、どちらかをクリックしてください!!!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

目先は1.3160割れを狙います!

こんばんは。

ドル円は99円前半、100円後半のレンジに入りましたね。

NY終値ベースでブレイクした方向についていけば、1円ぐらいは
稼げそうです。そのときは材料が出ている可能性が高いので、
それ以上になるかも。

ただ、ドル円ロングポジションは一向に利益がしっかり乗らないので、
一旦トントンで決済し、現在は1.3220台、1.3230台でユーロを
ショートにしました。

目先は1.3160割れを狙います。短期支持線がその辺にいるかと。
プライムさんのアプリで引いたトレンドラインなので、正確かどうか
は分かりません。笑 所詮指で引いた線ですから。

うまくいけば1.3割れも狙えるかも。でも、そこから先は実需に伴う
ユーロ買いがあるとプライムさんの情報で読んだので、そんな深押し
は期待できなそうです。


今週Mr.Tは夏休み中です。

今日は娘のプール教室に行ってきました。

ニコニコはしないまでも、1歳にも満たない娘はプールの時間帯を
楽しんでいるようでした!

将来のオリンピック選手をめざし、娘よウオになれ!笑

オリンピックと言えば、世界水泳が始まりますね。

GMOクリック証券さんがオフィシャルスポンサーになっています。
これからしばらくはクリックさんの露出が増えそうです。

DMMFXもCMをガンガン投入してきますので、夏のFX会社の
露出は面白くなりそうです。

FXを始めてみたい方は左バナーからアクセスしてみてください!

クリックがモチベーション!
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

上下、どちらかをクリックしてください!!!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 




